ニートがebay(イーベイ)輸出入ビジネスに挑戦

高卒後ニート フリーターを繰り返してた私がebay輸出入をやってみた様子を書いていきます

遠回りして2年ぶりです。最近の僕について

お久しぶりです。まだこのブログが残っていたので書くことにしました

 

前回こちらでブログ記事を書いたのが2年前でそこから失踪したのですが

 

元気でやっております。

ビジネスの方はというと何とか嫌なことはしなくていいレベルまで稼げるようになりました

 

2年前はバイトをしながらやっていて毎日に絶望しながら生活をしていました。

 

時間は大変掛かり遠回りしましたが今はなんとか食べていけるようになりましたとさ

 

 

さてさて2年前に失踪したわけですが何をしていたのかというと

 

お察しについていた方もいるでしょうが所謂ノウハウコレクターになっていました。

 

あれこれ高額塾に手を出しカードの借金がえらいことになっている状態で

 

毎月の請求が僕にとってはえらいことになりました。

 

なのでそこから至急、嫌々バイトをしながら(正社員は嫌なので)やることに。。。

 

週5日バイトに入りその給料はほぼカードの返済に消えていく日々で

 

なんとか余った時間でネットビジネスをやっていました

 

高額塾も最初に入った塾が良かったのもあり「他の塾でもこんないい塾なんだろうな」

 

なんて気軽に入っていましたが

 

問い合わせても返事が無くサポートがいい加減でセミナーをやると言いながら結局やらず、宣伝に使ってたサイトが嘘だらけなんて塾もあれば

 

よくある「PDF渡してパパっとやって終わり!」なんて塾もありました

 

もちろん良い塾もありました。良い塾では元以上にきっちり稼げてます

 

そういった良い塾の出会いのおかげもあり今はノウハウを無理に集めたりせず

 

1つのビジネスに集中して取り組んでおります。

 

最初のとても良かった塾のビジネスひとつに取り組んでいればよかったのですが

 

元々ニートで稼ぎが全く無かった僕が稼げるようになり調子に乗って色々手を出した結果、遠回りしてしまうという20代中ごろの人生を送ってしまいました

 

でもこの遠回り。して良かったと思ってます

 

 

バイトの話ですが

バイトは確かに嫌でしたが悪くないというより行ってよかったとも思っております

 

お金をただ稼ぐだけでは無くどうせならということで

コミュ障改善のために接客のある飲食店に行くことにしました。

 

元々ニートだったこともあり仕事は覚えるのも遅いしかなりどん臭かったです。

 

今までバイトはライン作業や倉庫作業と人と接する仕事をしてこなかったから

接客がはじめてでしたのでそりゃ最初は酷いありさまでした。

 

笑顔なんてもちろんできずに子供に「緊張しすぎ」なんて言われることもありましたw

 

それに飲食店はマルチタスクが求められる場所です。あれやってこれやってなんて

 

してる間にお客さんが来てレジで会計済ましたら「あれ?何やってたっけ?」

 

なんてこともよくありました。慣れるまで半年近くかかったと思います。

というか実際に「慣れるまで時間掛かったね」と言われましたw

 

新しく入ってきた学生の子、特に偏差値の高い大学に行ってる子なんかはやっぱり

 

仕事を覚えるの早いですし、テキパキしてるし会話をしても頭の良さ、回転の良さがよく分かる分かる。

 

1ヶ月もすればもうできちゃってましたね。というか普通はそうなのかな?

 

でも僕は自分が要領が悪いのは分かっていたしそんな自分を受け入れており

今までニートしてたんだし人と比べても仕方ないね(レ)と開き直ってました

 

もちろん慣れるまでは回りに迷惑は掛けました。

 

ネットビジネスで稼げるようになりこの飲食店バイトを辞めた後でも

人手が足りないときやセールの日には少しでも恩返しになればいいかなと思い

手伝いに呼ばれてたのできっちり行ってました。戦力の一員としてなれてたということですね。

 

接客も笑顔でできるようになりましたよ。

 

コミュ症は改善されたかどうかわかりませんが

自分の中で少しの自信というかなんというか上手く表現できませんが

本当にいい経験になったと思います。たまに来る綺麗なお姉さんも見れましたし

僕はシフトが朝~昼、夕まで、でしたので学生とはあまり会話する機会はありませんでしたが

JK、JDはいいっすね!

 

イチロー

単純に野球選手としての作品が良い物になる可能性があったとしても、やっぱり遠回りする事って大事ですよ。

イチロー無駄な事って結局無駄じゃないっていう言葉が大好き。今やってる事が無駄だと思ってやってるわけじゃないですよ。

イチロー無駄に僕は飛びついているわけじゃないですけど、後から思うと無駄だったという事はすごく大事なこと。だから合理的な考え方ってすごく嫌いなんです。

イチロー遠回りすることが一番近道だと信じて今もやっています。

 

書いてるときにふとイチローがこんなこと言ってたなぁ~なんて思い出しましたが

案外僕にとっては近道だったのかもしれませんね

 

何かまたあれば更新したいと思います。

何か収益など公開できそうなものがどんどん公開していきます

 

ではまた。

 

 

 

↓にも趣味でブログ書いてるんで心理学などに興味あれば

カテゴリーランキングでたまに1桁とってます

http://www.neetmental.net/