ニートがebay(イーベイ)輸出入ビジネスに挑戦

高卒後ニート フリーターを繰り返してた私がebay輸出入をやってみた様子を書いていきます

某転売塾のセミナー

実は私今月に某転売塾に入塾しまして今日は入塾式があったので行って参りました

 

内容は入塾者の自己紹介 ネットビジネスをするに当たっての心構えや普段の日常生活の際にお金がやってくる必要な考え方。利益の計算方法

 

まず心構えの講義はいくらか聞いたことがある話しがありましたね

そ、わ、かの法則(掃除、笑い、感謝)

 

掃除:普段人が嫌がるような所 トイレ 公衆トイレなどを素手で掃除。自分の部屋を綺麗に掃除することで心も綺麗になり余裕が持てるようになる

笑い:笑うことによって悪い細胞をやっつける細胞が増える。また頭に信号が行くので脳の活性化にもなる

感謝:普段からありがとうと言う。どんなことでも感謝をする。(バス電車の運転手さん無事に運転してくれてありがとう 養ってくれてる両親にありがとう 商品を落札してくれありがとう等々)

 

掃除と笑いの話は聞いたことがありますし部屋掃除した後はたしかに気分がいいですね。けど今自分の部屋は正直汚い。ヤフオクebayで売れそうなものがほとんどなので地道に仕入れ用にしていきたいと思います

感謝は普段バスを降りるときに軽くおじぎをしたり(バスを降りるときに言うのは少し恥ずかしいので///)や飲食店での帰りにごちそうさまは言うし病院などで診ていただいた後はありがとうございましたと言うようにしています。

 

笑いは引きこもっていたのであまり笑うこともないですね。笑顔を数秒間作ってるだけですぐに表情筋が痛くなってきます。

 

感謝はセミナー中少し引いてしまったのですがありがとうを100回言ってみようというのがありました。お経を唱えてるみたいで少し怖かった(小並感)

 

自己紹介はニート生活が長い私にとって人前に出て自己紹介するというのは結構しんどかったですしやはり人前に出て注目されるとうまく話せませんね・・・

それに当たり前ですがみなさんお仕事をしています。私は自己紹介で現状を正直に話しました。

今年にかけるというのとニートだったことに関しては正直今は失うものが何もないし長い間社会生活をしてないせいかあまり人目は気にしなくなりました。塾長は大丈夫と言ってましたが今の私の持ち金では厳しいから即金のバイトしてお金を貯めろとアドバイスを頂きました。でも28日に面接で月払いなんですよね。。。このバイトに落ちたら探します。あと私が最年少(25歳)みたいです。ビックリ

 

利益の計算方法ですが久しぶりに高校生に戻ったような感じでした。この塾独特の計算方法だったのですが数学をやるなんて6年ぶり(浪人時は文系)で完全に頭が腐ってました

ヤフオクで今仕入れ額を貯めるために身の回りのものを売っていますが手数料5.4%のこともしりませんでしたし%の計算方法、%を数字にするのも正直知りませんでした。5,4%=0.054

講師が例題を出しじゃあ適当に当てるからといわれ%を数字に直せなかった私は焦りましたほんと。高校生自体も数学が苦手で当てられても答えられないことが多かったです。今回は当てられずにすみましたし今は計算方法もわかったので大丈夫ですが仕入れ時には暗算ですぐにできるようにならないと商売人として失格らしいです・・・

 

ほかにも色々ありましたが18時に終わりました。13時からだったのですがニートには長時間座って話を聞くのはキツかったです。最後の30分くらいものすごく眠かった

 

その後懇親会があったのですが参加費が3500円

私の財布には1500円くらいしかなかったので帰りました。人見知りコミュ障なのもあり参加はしたくなかったのですがコミュニティを広げるためにもしっかり参加しないといけないのでしょうね・・・

帰り道餃子の無料権があったので王将で晩御飯を食べてすぐに寝ました

 

ebayのほうは明日オークションが終了しますのでまた利益など書きたいと思います

それでは